ヴィーガン1Day講座について

ヴィーガン1Day講座は、どなたでも好きな講座を選んで受講いただけます。

例えば、このようなニーズにお応えします。

  • ローヴィーガンのホイップクリームを作りたい!
  • ヴィーガンのバター、マヨネーズ、チーズはマスターしたい♪
  • いろんなロースイーツレシピを作れるようになりたい
  • ロースイーツだけでなく、焼き菓子も食べたい!
  • やっぱりグルテンフリーがいい
  • 今まで使っていた調味料が気になりはじめた、、、、
  • ベジ料理のバリエーションをとにかく増やしたい!
  • オーブンに入れっぱなしの料理やお菓子が便利でいい
  • 美味しいものを食べるのが好き〜

実用的なレシピを集めました

1Day講座のレシピは、日常で楽しめるものを意識しました。

「きっと二度と作らないかも、、、」というレシピは外し(笑)、ベジ生活をハッピーにする、ご自宅で楽しんでいただけるレシピを最優先にしました。

ざっくりとローとヴィーガン(加熱)のカテゴリーに分けてありますが、中には用途が混ざっているものもあります。

ローのナッツチーズはパスタやリゾットに使えますし、ヴィーガンのホイップクリームはローのケーキにも使えます。パンで作るサンドイッチのソースとマヨネーズはローでもいいですよね。

ヴィーガン・ダイエットとは?

グルテンフリー・ヴィーガン ヴィーガンとは、お肉、魚介類、乳製品、卵などの動物性食品を摂らない食生活です。

当スクールでは、生活の50〜80%をローフードにして、残りの20〜50%は加熱した料理をおすすめしております。

ローフードだけでなく、実生活でベジライフを満喫したいという生徒さんたちのご要望で、ヴィーガン料理講座を充実させました。

ヴィーガンのバター、チーズ、パンは、毎日の生活に必需品です。チーズ風味を楽しめる、ニュートリショナルイーストもたくさん使います。

もう、「スーパーに売っていない」と、諦めなくても大丈夫です。自分で簡単に作れるのですから♪

グルテンフリーとは?

ヴィーガンブレッド グルテンフリーとは、小麦などに含まれるグルテン(タンパク質の一種)を避けた食生活です。

グルテンは、パン、うどん、パスタ、クッキー、ピザ、シリアルなど、小麦を原料としている食品に多く含まれ、このグルテンが腸の環境を悪化させる、アレルギーを起こすなどの問題が指摘されています。

アメリカだけでなく、日本でもグルテンを避ける方も増えていますね。

1Day講座のレシピは、できるだけ小麦粉を控え、米粉、グルテンフリーパウダーミックス、アーモンドプードル、ベッサンを使用しています♪

とは申しましても、サンドイッチやベジバーガーもたまにはいいですね。と、今は思っています。

キャンセルポリシー

お席の確保、材料手配の都合上、3日前からのキャンセルはご遠慮頂いております。3日前から前日までのキャンセルはレッスン料の半額、当日キャンセルはレッスン料全額をお支払いいただきますようお願いいたします。

inserted by FC2 system