ノーウォークジューサーのコールドプレスジュース講座

ノーウォーク・ジューサーローフードスクール・ビオでは、がん治療法でもあるゲルソン療法でに推奨されている世界最高水準の「ノーウォーク・ジューサー」を使ったコールドプレスジュースの講座を行っております。

コールドプレス・ジュースとは、低温圧搾されたジュースのことです。熱や摩擦によって失われる栄養素や酵素を最小限に抑え、搾りかす(パルプ)がパサパサになるまで絞り切ります。

アメリカはもちろん、東京や関西でも次々とコールドプレスジュースのバーがオープンしていますが、そのよさを実際に体感していただける絶好の機会となると思います。

コールドプレスの様々なレシピを実習するだけでなく、ジュースの効果、ファスティング、クレンジングなどについてもお話させていただきます。

バイタミックスを使ったスムージー講座

バイタミックスバイタミックスは900Wというハイパワーで、食物繊維を粉々にし、ビタミン、ミネラル、フィアトケミカルだけでなく、グリーン野菜のクロロフィルの吸収率をぐっと上げるなどのメリットがあります。

もちろんバイタミックスならではのなめらかな食感は、大きな魅力ですね。

スムージー基礎編ではローフードを取り入れ方やその効果、ベーシックなスムージーの作り方を実習します。

グリーンや果物のスムージーばかりで飽きてしまったという方には、「スーパーフードスムージー講座」をご用意しています。

アサイー、カムカム、ゴジベリー、カカオなどのスーパーフードや、ドテラの精油、ナッツバターなどを使ったユニークで美味しいレシピをご提供いたします。

もちろん、スーパーフードの特徴や効能なども、詳しくレクチャーいたします。

ジュースとスムージーのどちらがよいの?

これは、もっとも多い質問のひとつです。

結論としてジュースとスムージのどちらがよい、ということはありません。ジュースとスムージーでは目的や効果、利便性などがちがいます。

お手軽に作れて、ビタミン、ミネラル、ファイトケミカル、酵素、そしてたっぷりの食物繊維が取れ、手入れがかんたんなのがスムージーです。

ジュースは、栄養濃度が非常に濃く、消化吸収のよさは抜群ですが、後片付けの手間、継続するための材料費のコストなどが高いなどの側面もあります。

ご自身の消化能力、飲む目的、予算、スケジュールに合わせて、上手に選択してスムージーやジュースを生活に取り入れていきましょう。

バイタミックス販売代理店

ローフードスクール・ビオは、バイタミックスの販売代理店をさせていただいております。

ハイパワーのバイタミックスを存分に楽しんでいただくために、ビオでは「バイタミックス講座」を本体価格のみでご提供しています。

スムージーはもちろん、ポタージュ、ロースイーツなど、バイタミックスの使い方を学び、ご自宅で使いこなしていただけるようにご指導させていただきます。

inserted by FC2 system